SSブログ

にゃんこと一緒に… [ねこのこと]

みなさまこんにちは。

大型連休も終わり通常の生活になって
観光客や家族連れがいなくなってホッとしています。
連休明けにネットバンキングでアクセスが集中して
接続されなくなってしまったり、
連休明けの仕事でメールが何百通も溜まっていたとか
株価は下がるし…
あまり長すぎる連休もちょっと問題がありますね。
長く休み過ぎたら仕事へ行きたくないとか…
お勤めのみなさん頑張ってくださいね。

にゃんこたちは連休なんて関係なく
毎日を過ごしています。
(私も超大型連休続行中ですが、もう飽きました)

隅っこに寝ている
隅っこに寝てます。
どうして隅っこに寝ているのかと思ったら
右端に誰かが戻したカリカリがありました。



枕好き
キャットニップのぬいぐるみを枕にして寝ています。
ミンミンは枕が好きなんですよね。



しっぽも丸くなってる
お尻の丸さとしっぽもクルリンとなって
可愛いね。

しかし、ホント良く寝ますね~(^-^;



連休明けにゴーヤの苗を買いに行きました。
今年も頑張りますよ。

アバシゴーヤ
アバシゴーヤ


ちゅらゴーヤ
ちゅらゴーヤ


ホワイトゴーヤ
ホワイトゴーヤ

今年はグリーンカーテン重視の苗にしようと思っていたら
連休中に売れてしまったみたいです。
実はあまりできなくて良いから
葉っぱは頑張って育って欲しいです。



ユウゲショウ
ユウゲショウ(…たぶん)


ヒメツルソバ
ヒメツルソバ
小さくて丸くて可愛いよね。
花言葉:「愛らしい」「気がきく」「信じる心」


190510_10.JPG
ハナミズキの花びら
ハートの形で可愛かったので[カメラ]
なかなか散策にも行けず
近所で済ませてしまいました(^-^;


連休明けには花粉も終わるかな~と思っていたら
まだちょっと目が痒かったりしています。
花粉もしつこいな~(-_-;)

気温も20度を超える日が多いです。
半袖姿の人も見かけます。
熱中症予防で水分補給もしないといけませんし
紫外線も気を付けないといけませんね。
また暑い夏がやって来るのか…
キーンと冷えたビールが美味しくなるから
頑張ろうと思う。(^-^;

今日も長い間お付き合いいただき
ありがとうございました。

nice!(41)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 15

kontenten

観光地は連休が明けるとホッと一息ですね(^^)
ただ、小江戸川越は・・・年中一杯(><)
外国人も沢山観光に来ますので、連休とか休日とか関係ないみたいです^^;Aアセアセ
 さて、ゴーヤ・・・楽しみですね(^o^)
純白ホワイト・・・これも美味しそうですね(^_-)
by kontenten (2019-05-10 20:52) 

ぴーすけ君

これくらいにゴーヤって植えるんですね〜。
by ぴーすけ君 (2019-05-10 20:54) 

ゆうのすけ

うちも 昨日あばしゴーヤを4株植えました。
今年はグリーンカーテンで日よけをしなくても
暑すぎ無い夏だといいのですが!^^;
ミンミンくん達そろそろ抜け毛の時期到来かな?
(=^・^=)

by ゆうのすけ (2019-05-10 23:14) 

横 濱男

年々、夏日が早まってますね。。
夏が長くなりそう。。
でも、まだ気温差が大きいから体調管理が必要ですね。
by 横 濱男 (2019-05-11 09:13) 

のらん

今日は一段と暑いですね(^_^;
そろそろゴーヤですか♪ 今年も涼しく&おいしく&栄養たっぷりで♪ 連休が終わって、公園も静かになってます(^.^)
by のらん (2019-05-11 13:44) 

溺愛猫的女人

もうゴーヤの季節なんですね。今年の収穫が楽しみです。
by 溺愛猫的女人 (2019-05-11 18:53) 

りみこ

今年もゴーヤの季節が来たのですね
いくつ出来ますかねー
私の中では勝手に恒例行事になっておりますw
by りみこ (2019-05-11 20:27) 

tomo-zou

今年もゴーヤですね♪何本とれますかね~
by tomo-zou (2019-05-11 22:54) 

えのみ

★★みなさま、ご訪問&コメント
  ありがとうございます★★

◆kontentenさん。。。
横浜も時々ポケGで人が群がるので
とても迷惑な時があります(笑)
ホワイトゴーヤは苦みが少なくて
美味しいですよ。
無事に収穫できましたら送りますね。

◆ぴーすけ君さん。。。
ホームセンターでも苗を売るのが
この時期なのです。
4月から腐葉土に肥料を混ぜて熟成させる
準備もします。

◆ゆうのすけさん。。。
ゴーヤのグリーンカーテンは本当に涼しいですよね。
もう実がなるより葉っぱ重視で頑張ります。
ブラッシングは時々やっています。
高齢になって抜ける量も少なくなったような。

◆横 濱男さん。。。
今年も暑くなりそうですよね。(-_-;)
熱中症対策もやらないと。
真夏日の日もありますが、
夜は涼しくなりますね。
体調管理には気を付けましょう。

◆のらんさん。。。
夏バテにはゴーヤですよ。
それにグリーンカーテンが結構涼しいです。
夏に向けて頑張らないと。

◆溺愛猫的女人さん。。。
今年は実よりもグリーンカーテン重視で。
毎年100個も食べると飽きてきます。
お送りできるくらいできると良いのですが。

◆りみこさん。。。
毎年飽きずにゴーヤやってます(笑)
ゴーヤのグリーンカーテンは本当に涼しい。
またゴーヤクイズやろうかな。(^-^;

◆tomo-zouさん。。。
毎年やっていることなのに
実ができる差がありますね。
今年はスムージーに挑戦します。

by えのみ (2019-05-12 14:05) 

旅爺さん

そう言えばお仕事決まったんですね、良かったですね。ゴーヤ苗はいろいろ買って楽しめますね。爺は肥料やった畑にすぐ植えたので育ちが悪いです。反省!
by 旅爺さん (2019-05-12 19:50) 

アルマ

ゴーヤ、緑と白くらいは知っていましたが、あまり種類って考えたことなかったです(^_^;)

by アルマ (2019-05-13 18:22) 

OMOOMO

早くもゴーヤ。頑張ってください。
by OMOOMO (2019-05-14 03:13) 

えのみ

★★みなさま、ご訪問&コメント
  ありがとうございます★★

◆旅爺さんさん。。。
仕事はまだ決まっておりません。
↑よく見てください。
決まったら改めてご報告する予定です。
土もあらかじめ肥料を混ぜて熟成すると
良いみたいですよ。

◆アルマさん。。。
緑色のゴーヤももっと色々な種類があるようです。
欲張って大きくなる種類を選んでも
結局はプランターなので成長は期待できません。
大きさより数で勝負?(^-^;

◆OMOOMOさん。。。
まずは葉っぱをしっかり成長させてから
花を咲かせて受粉して約2週間後に
実も育ち収穫できます。
手間がかかるので結構大変なんです。

by えのみ (2019-05-14 11:09) 

旅爺さん

「長く休み過ぎたら仕事へ行きたくないとか」を
就職したと勘違いしました。頑張ってね。
by 旅爺さん (2019-05-14 12:49) 

旅爺さん

長い連休明けに出社するのはだるくて嫌になるのは何ででしょう、爺は365連休でも元気ですよ、笑
農業は定年後に悪戯で始めたので未だにヘボです。
by 旅爺さん (2019-05-19 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

江戸へ上る【其の二】迷惑なの~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。