SSブログ

迷惑なの~ [ねこのこと]

みなさまこんにちは!

令和になって半月以上経ちました。
今ではあの騒ぎは何だったの?という静けさ。
ま、連休明けの疲れもあるでしょうし…(^-^;
私は履歴書を作る時に『令和』になったんだな~と感じます。
この間、定年を70歳にするとか誰かが言っていたけど
肝心の受け入れる企業は大変そう。
国会議員さんだって70歳定年になるのなら
賛成ですけどね。
それより若い人の雇用も十分にできないのだから
ホント何とかして欲しい。
(ちょっとネタが古かったですね…)
本当は19日に更新する予定でしたが
色々ゴタゴタがあって遅れてしまいました。



マメとミンミン
5月のある日の出窓
ミンミンとマメがくっついていました。


マメは迷惑
ぎゅ~っとくっつかれてマメは迷惑そうでした

※マメは寒さ対策のために洋服を着ていましたが 今はちょっと痩せて寝るときも骨が当たって 洋服がクッションになり痛くないように ということで洋服を着せています。



アメリカフロウ
アメリカフロウ
花言葉:誰か私に気づいて


アメリカから来たの
この子はアメリカからやって来たんだって


ニワゼキショウ
ニワゼキショウ
花言葉:愛らしい人、きらめき


オニタビラコだと思う
オニタビラコ


190519_07.JPG
アジサイ
ツブツブになってきて、咲くのが楽しみ



ゴーヤのクルクル
ゴーヤのクルクル(ツル)


190519_09.JPG
いつも思うことですが
ゴーヤのクルクルってホント芸術的ですよね。
いろんな形があって見るのが楽しいです。

ゴーヤは40cm以上伸びて来たので
親ヅルを摘芯(先端を切る)しました。
日々の成長が早いです。


21日の火曜日はものすごい雨でした。
お昼にはやむ予報だったのに…
そんな中、面接に行って来ました。
靴は中に水が入ってクチュクチュで
ちゃんと代えの靴持っていきましたよ。
雨なのに荷物多くて…(-_-;)
面接担当者がイケメンでしたのでそれだけが救いでした。
今回人気のあるお仕事らしく、応募者がたくさんいて
結果は2週間後くらいになるそうです…。
ま、ダメだと思うので次探します。


前記事で私の文章が変だったために
違う意味に取られてしまったりしました。
自分でもちょっと変かな~って思っていたのですが
文章を書くのって苦手…。
それでも見てくださる方がいて
本当にありがたいと思います。
これからはちゃんとわかりやすく書いていきたいです。
もう文章ナシにしちゃう?(笑)

本日も長い間お付き合いいただき
ありがとうございました。


nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 17

TAKUMA

令和、なってみれば何も変わりませんね。
上皇様と天皇様達の生活は大きく変わったのでしょうけど。
カワイイ花がたくさん咲いてますね。
疑問その一、花言葉って誰が決めたんだろ。
マメちゃん、痩せちゃって…。・゚・(ノД`)・゚・。
さて、えのみさんの疑問その一
Q:途中引退における年棒について…
A:プロ野球の場合、キャンプの始める二月から日本シリーズ終わる11月までの10ヶ月、年棒が月割で支払われます。なので5月に引退した上原の場合、6月からは支払われないので年棒の四割だけ貰った、ちゅー事になります。
ま、一軍で一球も投げてないのですが(-_-)
by TAKUMA (2019-05-23 15:23) 

アルマ

令和の改元騒ぎは一段落って感じですね(^^ゞ
神社に行った身としてはあの騒ぎは何だったのって感じですが(^_^;)

by アルマ (2019-05-23 15:50) 

ぴーすけ君

定年年齢が上がると 会社内も段差を減らしたり
そういう配慮が必要になってくるそう。
60歳以上の社内での転倒が増えているそう。
by ぴーすけ君 (2019-05-23 16:47) 

旅爺さん

定年が70歳でも60歳頃から若手より活躍するのに給料はどんどん減額されるので企業は平気だと思います。それより就職頑張ってね。
by 旅爺さん (2019-05-23 17:17) 

kontenten

文章、私も苦手です(><)
なので、更新直前に家内の検閲があります(w)
ただ、内容につきましては・・・そのまま(--)
なのでポケGの件も・・・^^;Aアセアセ
そして、イベント自慢も変更要請はありません。
あっ、しまった・・・執筆者はエルでした(^_-)
 さて、定年・・・kontenten興業にはありません。
ただ、諸先輩方は年金の都合で65歳からパートタイマーになりますが^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-05-23 20:40) 

横 濱男

70歳まで働くのは、体力的に大変ですよ。。
冷暖房完備の座ってノンビリする仕事なら大丈夫だけどね。
自分がそうだから・・。
65歳までなら体力的にはいいかも。。

by 横 濱男 (2019-05-23 23:16) 

(。・_・。)2k

でも 働かないと食えない時代ですよね
これから もっともっと大変になっていくんでしょうねぇ

by (。・_・。)2k (2019-05-23 23:24) 

OMOOMO

あら、しぅちゃんじゃないのね。くっつきが好きなミンミンちゃんですね。
by OMOOMO (2019-05-24 03:12) 

ゆうのすけ

=☆ マメちゃん お誕生日おめでとう! ☆=
遅ればせながら ミンミンくんもね!
寄り添ってくるミンミンくんとの一枚微笑ましい!
うちもゴーヤのツルがすこ~し出てきました。
昨日も暑かったけれど これからは成長も早くなりそう!急に暑くなってますが体調崩されませんように!^^☆


by ゆうのすけ (2019-05-24 10:23) 

溺愛猫的女人

就活,頑張ってらしゃいますね!希望の仕事につけますように。
by 溺愛猫的女人 (2019-05-24 18:45) 

HAL

マメちゃん!
痩せちゃって、体力はまだ大丈夫かな、、、
こういうとき、どうにもできないのが辛いよね~

70定年、、、企業が爺さんだらけになってしまうといろいろ厳しいかも~

自分は早めに引退して、南国移住計画です^^
by HAL (2019-05-24 19:16) 

のらん

いろんな日付を西暦で書くようになったので、もう、いまが「令和」だってことも忘れそう。。 イケメン面接官のお仕事、決まれば毎日会えるのにねぇ(^_^;
マメさんは、おでこの茶ポッチがとってもキュート♡
by のらん (2019-05-25 11:50) 

tomo-zou

履歴書とか職務経歴書って本当に難しいですよね。
これが嫌で派遣の道を行きましたが(苦笑)
派遣歴15年程でやっと正社員になったのですが
派遣がよかったか悪かったかはメリットデメリットがあったのでいまだによく分かりません(^-^;
転職の大変さお察しします。
by tomo-zou (2019-05-26 16:32) 

りみこ

イケメンの面接官とは!
眼福ですねー
新しい職探しって大変ですね
でもーいくつまで生きられるのかも分からないし
定年が伸びてもそこまで働けるのかも分かりませんから考えても仕方ないのでしょうね
by りみこ (2019-05-27 09:28) 

えのみ

★★みなさま、ご訪問&コメント
  ありがとうございます★★
  連日の暑さに気を付けてくださいね。

◆TAKUMAさん。。。
天皇即位のお祝いに米大統領が来日して
国賓だから日本側も大変そう。
花言葉は外国から来たみたいですね。
年棒が月割りでもらえるのですね。
初めて知りました。
教えていただきありがとうございました。

◆アルマさん。。。
神社でのあの行列…
日本人は好きですね~(^-^;
テレビでも毎日、平成~令和の特番ばかりでした。

◆ぴーすけ君さん。。。
段差のつまづきで転倒…
会社側も大変ですね。
私もいつかそうならないように気を付けないと。

◆旅爺さんさん。。。
私も70歳まで行けるかも…と思いましたが
体力が着いていかないかも。
そう、そんな先のことよりも
自分のことを何とかしないとですね。
応援ありがとうございます

◆kontentenさん。。。
イベント自慢はエルちゃんが言っていたからですよ。
嘱託とかいう感じでお給料は下がりますよね。
でも年金だけでは不安ですから、
体力が続く限り働きたいですね。

◆横 濱男さん。。。
そうなんですよね。体力が無くなる…。
せめて65歳まで頑張れる会社探します(^-^;

◆(。・_・。)2kさん。。。
宝くじが当たれば老後に回します(^-^;
今は猫の病院でお金がかかって
もう残すどころではありません。

◆OMOOMOさん。。。
ミンミンは甘えん坊の寂しがり屋さんですので(^-^;
しぅならラブラブだから良いですが
たまにくっつかれるマメは本当に迷惑だと思いますよ。

◆ゆうのすけさん。。。
ただくっついているのかと思ったら
ぎゅ~っとなっていました(^-^;
この暑さのせいで、ゴーヤぐんぐん伸びて
葉っぱも増えて来ましたよ。
このままいけばグリーンカーテンに期待できそう。

◆溺愛猫的女人さん。。。
母と猫の介護に週の半分を取られ
その合間に就活で何だか疲れて来ました。
でもそうノンビリもできないし焦ります。
イケメンがいなくても良いからどこか
決まって欲しいです。

◆HALさん。。。
もう2kgくらいしかないのです。
栄養度の高いゴハンを食べたりしています。
とりあえず食欲はあります(^-^;
70歳でも若い人はいますけど
仕事の効率とか落ちるでしょうね。
移住計画良いですね♪
楽しい余生を過ごしてください。

◆のらんさん。。。
履歴書も令和に書き換え…
平成のまま提出してしまいそうでした。
今回もイケメンの会社ダメでした。
もうイケメンじゃなくても良いから
どこか拾って~!

◆tomo-zouさん。。。
派遣から正社員になれてすごいですね。
私も派遣は長かったのですが、
ちょっと難しいです…。
いい加減何とかしないと!と焦ります。

◆りみこさん。。。
就職できたらイケメンさんに毎日会えて
楽しいかも~と想像しすぎました。
そんなに世間は甘くない…。(-_-;)
70歳なんて体力的に無理っぽいですね。
とりあえず今を頑張らないと!


by えのみ (2019-05-27 11:53) 

旅爺さん

昨日も今日も34度の厚さで室内は今30.1度!”
でも窓から涼しい風が入ってきます。熱中症に気をつけましょね。
by 旅爺さん (2019-05-27 13:10) 

OMOOMO

きょうはありがとうございました。
by OMOOMO (2019-05-28 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にゃんこと一緒に…困ったことに… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。