SSブログ

ちょっと前のネタですが…(^-^; [ねこのこと]

みなさまこんにちは。

6月7日(金)に関東甲信越地方東北地方南部などは梅雨入りしました。
これからはすっきり晴れない日々が続くのでしょうね。
雨が降ると気温が下がるので寒いので
半袖では過ごせません。
パーカーとかは常に着れるように
スタンバイしておかないとダメですね。
でも梅雨明が明けたら本当に暑くなるので
寒いくらいの方が好きだな~。
気温の変化で体調を崩さないように気を付けましょう。



5月の出窓です
ちょっと前の出窓です


本当は仲良しなのか?
本当に仲良しなのか…(^-^;



ちょっと古いネタになりますが…
6月2日(日)に溺愛猫的女人さん主催の
「屋形船もんじゃ焼き」のイベントに
3年ぶりに参加しました。

シャトルバス
船乗り場までのシャトルバス


明太子餅入りもんじゃ
明太子餅入りもんじゃ

今まで焼き係はやったことがないのに
人数不足のために自ら焼かなければならず…(-_-;)


焼けたら食べられるよ
お餅は4等分くらいに切って
キャベツを細かく刻んで土手を作って
そこに出汁を入れます。
焼けたら食べられますが…
まるみるさんが手伝ってくださり
何とか形になって食べることができました。
他にお好み焼きや焼きそばなど食べました。
たまに食べると美味しいですよね。

外の景色を見るヒマもなくて、
こんなに焼き物係が大変だと実感しました。
今まで焼いてくださっていた方に感謝です。


豊洲市場
豊洲市場
新しいからカッコよくデザインしたのでしょうが
矢印の部分の屋根ってどうよ?と感じました。
建設費安くできたと思う。(^-^;


東京タワー見えたよ
東京タワーが見えてちょっとうれしい。
毎回お上りさん状態。


お願いしたよ
レインボーブリッジ!
この下を通る時にお願いことをすると叶うとか。
私はもちろん「仕事が決まりますように…」です!
行きと帰り2回やったから大丈夫かしら?



ゴーヤのクルクル
ゴーヤのクルクル
めちゃくちゃ絡み合ってる!


190611_11.JPG
ミンミンが先にベランダに出ていて
あとから来たしぅがくっつきました。
ゴーヤの成長を見守ってね。

1階に置いてあるゴーヤは葉っぱが食べられてしまい、
おまけに食べられた葉っぱの下にはウ〇コまであって
許せない!
即効性のある駆虫剤を買ってきましたが
まだ食べられてしまっています。
夜中に行動するらしいので、夜中に見つけて
駆除するしかないのでしょうか…(-_-;)


今は猫のこと、母のこと、就活のこと…
そして宝塚(宙組)も始まりますし…
ホント自分の中ではめいっぱいです。
更新も不規則になりますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

今日も長い間お付き合いいただき
ありがとうございました。


nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 13

とし@黒猫

本当に仲良しに決まってますよー
by とし@黒猫 (2019-06-13 16:51) 

(。・_・。)2k

忙しそうですね
俺は暇で今日は散髪してきました
どうにも若白髪の生えるのが早くて(笑)

by (。・_・。)2k (2019-06-13 17:14) 

横 濱男

盗人は、うまく行ったらトイレで、う○こをします。水洗でも流さないようです。
そういう奴は許せませんね。
早く虫退治しないと、、。
葉っぱが無くなっちゃいます。
by 横 濱男 (2019-06-13 18:35) 

ぴーすけ君

ゴーヤのツルの巻き巻き
まるでミンミンさん&しぅちゃんのよう♪
by ぴーすけ君 (2019-06-13 21:49) 

溺愛猫的女人

先日は参加いただきありがとうございました。久しぶりにえのみさんにお会い出来て楽しかったです。また来年もよろしく、お待ちしております。
by 溺愛猫的女人 (2019-06-13 23:13) 

ゆうのすけ

ミンミンくんとしぅくんベランダで気持ち良さそう!^^うちは今のところは葉食べられていないのですが 小さなバッタが飛んでたので要注意中!^^
私も今まで楽をしてきたせい?!かどうか判りませんが背負うものが多くなって来ちゃって ため息ついちゃったり。でもいろんな方のお話を身近に感じるとホッとします。いろいろ大変な事いっぱいですが腹八分くらいでうまく調整できる事がかえって良いのかもしれないですね!^^ほんのぷちガンバで!^^v
by ゆうのすけ (2019-06-14 02:39) 

kontenten

夜盗虫ですかね・・・(-_-)
虫さんも命がけですが・・・こちらも困りますよね。
虫が付くって葉の元気も少ないかも知れません。
肥料も少しあげたら良いかも知れませんね(^_-)
 さて、屋形船もんじゃ焼き・・・イイですね♪
焼き物係の参加者が減ったのですかね・・・(w)
by kontenten (2019-06-14 08:36) 

OMOOMO

今年はもんじゃだったのですね。
ミンミンとしぅちゃん、2人で一人。
いつも一緒ですね。
by OMOOMO (2019-06-14 09:25) 

アルマ

どうしても虫は着いちゃいますよね・・・(^_^;)

by アルマ (2019-06-15 01:38) 

旅爺さん

最近梅雨入りで寒くニャンコも丸まってますね。
こんな日は明太子餅入りもんじゃで温まりたいです。
今年もゴーヤは元気良さそうですね。
お仕事は見つけるの頑張ってね。

by 旅爺さん (2019-06-15 09:43) 

りみこ

楽しいことでお忙しいのは良いと思いますー(=゚ω゚)ノ
ゴーヤもすくすくだと楽しみですね
虫は…いやでございます( ;∀;)
by りみこ (2019-06-18 09:53) 

TAKUMA

梅雨に入りましたが、シトシトジメジメと言う梅雨のイメージはありませんね。
こりゃまた水不足と騒ぐことになるんでしょうねぇ。
ナカヨシ虎牛、平和だなぁ…
えのみさん焼き物がかりしてましたか。
やっぱ拉致すべきでしたねぇ(ノД`)・゜・。
ミンミンちゃん、ヘチマ数えてね(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2019-06-18 11:16) 

えのみ

★★みなさま、ご訪問&コメント
  ありがとうございます★★

◆とし@黒猫さん。。。
しぅがウチに来たときはまだ目が開いていなくて
初めて見たのがミンミンで
お父さんと思っているのかも?(^-^;

◆(。・_・。)2kさん。。。
本当に忙しい人と比べれば
大したことはないと思うのですが
忙しいというよりバタバタしている…。
時間を有効につかわないと!

◆横 濱男さん。。。
虫も盗人と同じですね。(^-^;
とりあえず駆除剤が効いてきているようです。
でもチェックは欠かさずしています。

◆ぴーすけ君さん。。。
手と足がグルグルになって…(^-^;
ゴーヤのツルには目があるのか
捕まる場所もわかるんですよね。
生物の不思議を感じます。

◆溺愛猫的女人さん。。。
3年ぶりでした。(^-^;
久しぶりにお話もできて楽しかったです。
またお誘いくださいね。

◆ゆうのすけさん。。。
最近はしぅもベランダに出て来ます。
それは…ゴーヤの葉っぱを食べるため。
部屋の中に緑色の吐いたものがあります。
網戸くらい平気で開けてしまいます。
やることがいっぱいで整理してから
動かないと、やり忘れがあったり…。
ゆうのすけさんも頑張ってください。

◆kontentenさん。。。
虫は許せません!
でも最近は駆除剤の効果も出てきたようです。
今年のもんじゃはお仕事で来れない人も
いたようなので少な目?でした。

◆OMOOMOさん。。。
もんじゃって雰囲気で食べると
美味しく思いますよね。
最近は出窓ではなくてベッドに居て
離れるときもあるようです。

◆アルマさん。。。
今年はゴーヤカーテンは無理かと思うくらい
虫に食べられてしまいましたが
ちょっと復活してきたので安心しました。
ここでしっかり駆除しないと
実ができたときにも・・・。

◆旅爺さんさん。。。
雨が降ると涼しいですが、
晴れると暑いですね。
ゴーヤはまだ受粉させないようにしています。
葉っぱをもっと成長させてからにします。

◆りみこさん。。。
結構毎日予定があって、
それに一日が早くて…(^-^;
ちゃんと計画して行動しないとダメですね。

◆TAKUMAさん。。。
ちっと湿度が上がって来ましたね。
それだけで暑く感じます。
ミンミンにゴーヤを守れるのか疑問…。
しぅは葉っぱを食べるのが好きなんです。
家に緑色の吐いたやつがあります(-_-;)

by えのみ (2019-06-20 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

困ったことに…大丈夫か?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。