SSブログ

お構いなし [ねこのこと]

みなさまこんにちは。

7月17日で日照時間3時間未満が
21日間連続でした。(新記録だとか…)
それまでは気温が低く涼しかったのでまだ良かったけど
ここ数日は気温が上がって来ているし
湿度が高いので電車でも冷房が入って
本当に体調が悪くなりそうです。
夏が来る前にぐったり疲れています。
あ~~お肉食べたい!


いつもの出窓
いつもの出窓で、
いつも同じような画像ですが…(^-^;


毛が付いていてもお構いなし
くっついて寝る前にしぅがミンミンのことを
ペロペロしてあげていました。
その時の抜け毛が頭に着いたまま!(笑)
寝るためにはお構いなしなんですね。



ランタナ
名前が思い出せなかったランタナ 別名が七変化というらしいので、
少しずつ違う画像を撮りました。


花の咲き始め
花がちょっと咲いてきました


190718_05.JPG
黄色の中にピンクも咲いています


190718_06.JPG
ピンクの中に黄色が一個だけ(右側)


190718_07.JPG
ピンクと黄色がなんとも言えず可愛い


190718_08.JPG
あんなに可愛かったのに…なんじゃこりゃ!
緑色の団子になってる!
種なのかな?(^-^;
この先はどうなってしまうのか観察しますね。



白いアガパンサス
白いアガパンサス…
可憐な可愛さがありますね。



23センチ
ゴーヤ今年初の収穫です!23センチありました。
葉っぱの影に隠れていて気が付いた時には
大きくなっていました。
本当はもっと大きくなって欲しかったけど。
7月16日には29センチ、26センチの2本が
収穫できて食べましたよ。
来週あたりにも少しずつ収穫できそう。

前回も書きましたがゴーヤの葉っぱ…。
ほとんどが黄色になってしまい、
グリーンカーテンは望めそうにありません。
本格的な夏が来た時には葉っぱなしなんてことも。
すだれの準備をした方が良いかもしれません(-_-;)。



先日、ミンミンを乳母車型のキャリーで
病院へ連れて行きました。
途中ニャオニャオ鳴いてうるさくて
恥ずかしかったです(-_-;)
検査結果はまだ出ていませんが
以前より腎臓が悪くなって来ているので
症状が悪化していなければ良いのですが…。
もう高齢のおじいさんですからね、(^-^;


本日も長い間お付き合いいただき
ありがとうございました。

体調管理気を付けて頑張りましょうね。

nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 15

TAKUMA

今、久々に青空見て感動しております\(^^@)/
出窓のニャんずも「照れば暑いニョだ」と言ってるのでは?(=^..^=)ミャー
お肉、食べに行きます?、夜中二時までやってる安いステーキ屋、ありますよ。
そこから帰ると猫がしかめっ面になりますが0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
七変化、見事に変わりますねぇ、まるで女心(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2019-07-19 13:44) 

旅爺さん

あ~~お肉食べたい!なんて言うからニャンコは後向いてるよ!”。しかし曇りや雨が多いですね、今も雨降ってます。爺もゴーヤはバンバン採れてます。
ミンミンちゃんが心配ですね。
by 旅爺さん (2019-07-19 16:20) 

(。・_・。)2k

白いアガパンサス
久しく見てないなぁ
うちにあるのはミニアガパンサスなので
密集度が少なくてイマイチ可愛くないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-07-19 17:01) 

ぴーすけ君

青空、見たいわぁ〜。
来週もモヤモヤなてんきのようですね。
by ぴーすけ君 (2019-07-19 18:54) 

横 濱男

白いアガパンサス、まだ1回しか見たことがありません。
七変化は、色が変化するので好きな花です。。
中々梅雨が明けませんね。
by 横 濱男 (2019-07-19 19:47) 

アルマ

お肉、がっつりとは食べてないなぁ・・・
元々魚好きなので(^_^;)
ミンミン、何事もなければいいんですが・・・
年齢的なものはどうしても出てきちゃいますよね・・・

by アルマ (2019-07-19 20:46) 

りみこ

湿気の多い時にはお肉よりもスイカの方が体には良さそうですけれども、何か美味しいものが食べたい!という気持ちはよーくわかりますw
by りみこ (2019-07-19 20:55) 

溺愛猫的女人

お肉!いいですねー付き合いますよ(^^)v
野菜が高くなりそうで心配です、もう父からは貰えないので悲しい。
by 溺愛猫的女人 (2019-07-19 23:13) 

kontenten

次の次の戦友の会はステーキですかね(^_-)
新横浜の長男の家に泊まれる事が出来るので
横浜のステーキハウスって云うのも贅沢(^^)
ただ、オクトーバーフェストと被りそうです。
 さて、川越の牡蠣小屋・・・三陸から直送
美味しかったですが、川越市場内なので
交通の便が物凄く悪くて行き帰りが大変(><)
ただ、サバーイから歩いて1時間くらいですかね(w)
by kontenten (2019-07-20 11:57) 

tomo-zou

毎日ジメジメと天気が悪くて
いまいち体調もパッとしませんよね
ミンミンちゃん心配ですね、お大事にしてください。
by tomo-zou (2019-07-21 00:09) 

すーさん

ランタナという名前なんですね
道歩き途中で見かけていつも可愛いって
気になってた花なんですよ。
ミンミンさん心配です。
早くの回復を願ってます><;。。。。
by すーさん (2019-07-22 12:35) 

えのみ

★★みなさま、ご訪問&コメント
  ありがとうございます★★

◆TAKUMAさん。。。
梅雨明けが24日ころになるとか…?
暑いのもいやですけどお日様見たい!
夜中にお肉は危険ですよ。
私は食べるのは夜9時までと決めています。
でもそんなの関係ないTAKUMAさんが
元気でうらやましいです。

◆旅爺さんさん。。。
お肉でも食べて元気出したいです。
早くすっきり晴れてゴーヤも元気になって欲しい。
今年は不作です…(-_-;)

◆(。・_・。)2kさん。。。
アガパンサスはやはりたくさん咲いて
丸くなるのが本来の姿でしょうか?
ウチの方もイマイチでした。
今年は雨ばかりだから仕方ないのかな。
来年はきれいに咲いて欲しいですね。
(って来年の話は早すぎかしら?)

◆ぴーすけ君さん。。。
すっきりした青空が見たいですね。
そろそろ梅雨明けみたいですけど…
ぴーちゃんもベランダに出たいでしょうね。

◆横 濱男さん。。。
白いアガパンサスは公園の1割程度くらいしかありません。
雨に濡れてシナッとしているのが多くて
今年の梅雨には泣かされますね。

◆アルマさん。。。
お肉ガッツリ行きたいです!
何だか元気出ません(^-^;
ミンミンは前から腎臓系が悪かったのですが
もう色々出てくるお年頃ですね。

◆りみこさん。。。
スイカもこれから夏に向けて食べたいですね。
水分も取れますし!
でもお肉を食べると元気になれるような
気がしています。(^-^;

◆溺愛猫的女人さん。。。
お肉も太ることを気にしないで
ガッツリ行きたいところですが…(^-^;
ビールも飲んでしまうからダメなのかな。
でも暑い夏が来たら食べたいです。

◆kontentenさん。。。
横浜にステーキハウスなんてあったかな~
焼肉屋しかありませんよ(笑)
牡蠣まで往復二時間ですか~(-_-;)
タクシーで行きましょうか?

◆tomo-zouさん。。。
本当にすっきりしなくて…
早くカラリとして欲しいですね。
ミンミンおじいさんだから
年齢的に色々出てくるみたいです。

by えのみ (2019-07-22 12:45) 

engrid

ランタナ。可愛らしいな
少女の髪飾りみたい、、、実はどうなるのかな
by engrid (2019-07-22 18:49) 

ゆうのすけ

水曜あたりから ぐ~んと気温が上がりそうですね。毎日晴れマークも続いて。私も急に暑くなられちゃうとガクッと来そうなので 気をつけなくちゃ!^^;
食欲はまったく落ちないんだけれど!^^v
今年はグリーンカーテンだめそうな感じです。新しい苗も売ってないので 部分的にまかなう すだれを買ってこようかと。☆
ミンミンくん調子が安定しますように!^^
by ゆうのすけ (2019-07-23 02:47) 

えのみ

★★みなさま、ご訪問&コメント
  ありがとうございます★★

◆すーさんさん。。。
ランタナ、とても可愛いですよね。
長く咲いて楽しめますし…
でも検索してみたら有害雑草らしいです。
実を食べなければ大丈夫みたいですけどね。
(↑コメレス抜けていてすみません)

◆engridさん。。。
色もピンクと黄色なので可愛いですね。
実は…ちょっと怖いことになっていました。
次回の記事で載せますね。

◆ゆうのすけさん。。。
今年のジメジメ梅雨には参りましたね。
グリーンカーテンは諦めですね(-_-;)
すだれも強い日差しには良いけど
やはりグリーンカーテンの方が
風通しも良いですし良いのですが…
30度を超えるとさすがに暑くて参りますね。


by えのみ (2019-07-29 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中休みなし…やっとだね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。