SSブログ

まだまだ… [ねこのこと]

みなさまこんにちは。
またまたご無沙汰しております。

4月7日に発令された「緊急事態宣言」が
今日(5月25日)解除になりました。
お仕事がテレワークの人、飲食のお店、
デパートなど、本来の状態に戻れるのは
とても良いことだと思います。
でもまだ第2波、第3波が来ると予想されています。
私は自粛は緩めないつもりです。
(多少は緩めるとは思いますが…)

涼しかったと思ったら暑くなったり、
その繰り返しでにゃんこたちも人間同様に
体調はイマイチなのかな~
寝てばかりです…っていつものことですね(^-^;

伸びてる
ある暑い日…
私のベッドの上でのびのびと寝ているミンミン


布団の上
しぅは布団を折ってある上で寝てます。
きっと柔らかくて気持ち良いのでしょう。

みんにゃ、私の分までしっかり寝ておくれ。



ゴーヤ
5月7日にゴーヤの苗を買って来て植えました。
今年はプランター2個だけ
①スーパーゴーヤ(白)
②アバシゴーヤ
今年もたくさん収穫があると良いな~♪


クルクル
ツルのクルクル♪
また芸術的なクルクルが見れると思うと楽しみです。

先日、親ヅルの摘芯をしましたので
グングン伸びています。
また順次報告いたしますね~。



ハルジオン
あちこちで良く見かける「ハルジオン」


丸くなった
あんなの↑が、こんな丸くなるんですよ~
ポンポンみたくて可愛い。



密
こらこら!また密になってる~!
気を緩めてはいけませんよ。



5月3日はミンミンとピッキー18歳、
5月24日はマメの20歳の誕生日でした。
(誕生日は推定です)
マメ…人間で言うと96歳!
ミンミンたちだって88歳!
高齢すぎて怖い。
でもまだまだ元気でいて欲しいな。



私はエッセンシャルワーカーですが
(生活を営む上で欠かせない仕事に従事している人々)
医療従事者の方々は大変な毎日を過ごされているわけで
日々感謝の気持ちでいっぱいです。
緊急事態宣言が解除されても
私たちだってホント浮かれている場合ではない。
本当の終息が来るまで頑張りましょう!


最近はテイクアウトのご飯が多くて
プラゴミが普段より1.5倍くらいになりました。
プラ容器の汚れを洗って半分~1/4くらいに
切ってから捨てています。
ゴミのカサが減りますので是非お試しください。


次の更新は梅雨になっているかな~(汗)
月イチ更新めざして頑張ります!

暑いときは熱中症に気を付けましょう。

今日もお付き合いいただき
ありがとうございました。


nice!(39)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 15

(。・_・。)2k

ゴーヤ 始まりましたね 楽しみです(^^)
ここまできたら 月末まで自粛してた方が
安心な気がするんですけど 経済も心配ですしねぇ
しばらくは 気をつけないといけませんね

by (。・_・。)2k (2020-05-25 18:06) 

溺愛猫的女人

えのみさんちのゴーヤの季節の到来ですね(*^ω^*)今年も沢山の収穫がありますように。
ミンミンちゃん、ビッキーちゃん、マメちゃん、長生きは飼い主の愛情の賜物、素晴らしいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2020-05-25 19:03) 

kontenten

ミンミンさん、ピッキーさん
そしてマメさん、お誕生日
おめでとうございます(^^)
長生きな猫さん、親孝行ですね。
 さて、緊急事態宣言も解除ですが
ホント、油断せずに頑張らないと
あと当分マスクは必須ですね(w)
仰る通り熱中症に気を付けましょう。
 ゴーヤ・・・(ジュルル)
スーパーゴーヤって名前が凄い☆
by kontenten (2020-05-25 19:12) 

ゆうのすけ

ミンミン君 ピッキーちゃん そしてマメちゃん
はっぴぃ・ば~すで~!^^
マメちゃんは大台に乗りましたね。
みんな元気で長生きしてほしいですね。(=^・^=)~
私も しばらくは要注意継続です。
そうそう!ゴーヤの苗を買おうとしてたのですが この新コロの世相で ホームセンターが18:00に閉まっちゃうので買えていないんですよね。まだ残っていてくれることを願って!☆彡
by ゆうのすけ (2020-05-25 20:29) 

ぴーすけ君

急に暑くなって ニャンズも体調がイマイチになりますよね(歳も歳だし)。うちの子も食べない、食べない。寝てばかりでないのに 遊んでるのに
「ゴハン?」と聞くと逃げちゃう(笑)
by ぴーすけ君 (2020-05-25 20:39) 

りみこ

今年もゴーヤが始まりましたか
楽しみですね
えのみさんは月1が定着してきちゃいましたねw
みんにゃ仲良く長生きなのは嬉しいことです
by りみこ (2020-05-25 21:45) 

アルマ

ニャンズのお誕生日おめでとうございます(#^.^#)
いつまでも元気でいてほしいですね。
確かにゴミが以前より増えたような気がします。
籠ってますからね・・・(^_^;)
6月に入って一部の人が緩みすぎてまた緊急事態宣言で自粛・・・ってなりそうな気がしますが(地域にもよるでしょうけど)気を付けないといけませんね。


by アルマ (2020-05-26 18:20) 

のらん

ミンミンさん、ピッキーさん、マメさん、お誕生日おめでとう〜♪ みんにゃ「なかよし」が、ご長寿の秘訣かな(^.^) いよいよゴーヤのシーズン到来ですね!スーパーにも、立派なゴーヤが並んでいて、ウチの献立にゴーヤメニューが増えてます(^^)v
by のらん (2020-05-30 14:25) 

旅爺さん

緊急事態宣言解除でも大都市では又患者増えてますね。寒暖の差のせいかニャンコは寝て暮らすんですね。ゴーヤは毎年かないません、でも今年は頑張るぞ。
by 旅爺さん (2020-05-31 12:19) 

車載冷蔵

花のようなものになりたい


by 車載冷蔵 (2020-06-03 12:01) 

sana

ゴーヤの季節になったのですね。
感染者数が上がり続けていた時期よりはほっとしてますが~
甘い考えの人がいるのが心配です。
あ、半分か4分の1にカットする?なるほど~さっそく、やってみます^^
by sana (2020-06-07 23:50) 

旅爺さん

ゴーヤを2本植えたら次々雌花の実がなってます。
でも雄花が1つも咲かないので結実しないんです。
上手く行かないものですね。
by 旅爺さん (2020-06-15 12:46) 

TAKUMA

いよいよ今年もゴーヤがスタートですね。
種類も色々、沖縄でも幻と云われる白ゴーヤ、東京で作れるなんて不思議です。
ミンミンちゃん、ビッキーちゃん、マメちゃんおめでとうございます。
ひとつひとつ年輪を重ねて行きましょう(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2020-06-19 10:09) 

旅爺さん

こんばんは~(^_^;)
今年はもうゴーヤチャンプルを戴いてます。
今年は苗を2本しか買いませんでしたが。去年のこぼれ種からも育ってるので楽しみです。
東京は2日続けてコロナは200人越えですね。
気をつけてね。
by 旅爺さん (2020-07-10 18:54) 

えのみ

★★みなさま、ご訪問&コメント
  ありがとうございます★★

まとめてレスですみません。

コロナにゴーヤが効くらしい…
なんてことになったらスーパーの
ゴーヤ品切れになりそうです(笑)。

今は感染源が不明な人も増えていますし
本当にみなさんつらい思いをされています。
でも人類はコロナに勝てますよね。
きっとみんなで乾杯できる
その日が来るまで頑張りましょう!
そして熱中症にも気を付けてくださいね。

by えのみ (2020-07-20 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三蜜まだまだ続きます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。